あの赤子の拳の動画からヨーロッパ企画のゲーム実況や雑談、納豆案件などおおよそ1年は全ての動画を見ていた。VTuberはいわゆる四天王といわれている輝夜月やキズナアイ、ばーちゃるのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのネコマスさん、電脳少女シロちゃんから見ていたが、月ノ美兎へのはまり方は他とは比べ物にならなかった。スマホの辞書に「月ノ美兎」と登録して、発言する際にすぐに使えるようにしていたぐらいは好きだった。
しかし、あるゲームの実況を始めたのをきっかけに一時期見なくなっていた。
そのゲームの名をアマガミといい、委員長がプレイしている動画を途中でみるのを止めてしまった。
みるのを止めてしまった理由はただ一つ。
自分が初見でプレイしたかったからだ
今でも覚えている、あの絢辻さんが主人公に手帳がばれて胸倉を掴むシーン。ぐっと心臓をつかまれた気分だった。さいっこうじゃん。と口から漏れていた。絢辻さんの性格を把握しこれから起こるであろう未来を想像したらどうしても自分でやりたくなってしまった。
それから約2年の月日が経ち今年の5月にソフトを入手した。
いつでもできる準備は整っていたが、すぐには始めなかった。
友達に勧められ始めた人生初のエロゲ、ぬきたしが終わっていなかったのだ。
美岬ちゃん√を終わらせてはいたが、わたちゃんやギャルビッチを幸せにしないなんて男としてどうなんだって思ってできなかった。
しかし、今はちゃんとグランド√までクリアしてきた。まあぶっちゃけると2は終わっていないが、無印をやりきったことに意味があるのでよしとする。
とにかく、明日から待ちに待ったアマガミがプレイできる。
一週間後はクリスマス。
本気でやるぞ...
まとめると
アマガミやるのがたのしみで仕方がない。ってことです
絢辻さんの√終わったら感想書きます。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
さよなら
0 件のコメント:
コメントを投稿